<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

刑事政策単位取得

5月末の名古屋での刑事政策・短スク試験は、とりあえず【C】で合格。

レポートはDとB。第一課題の死刑は、参考文献の引用しずぎで一回目は×。
(自分の言葉で書くようにとのご指導をいただいた)

第二課題の薬物は1発合格【B】。法務省や厚生労働省のHPでデータをとり
レポートを作成した。

最近騒がれている危険ドラックは、参考文献ではあまり載っていないので
Webでの情報収集は必須。

ただし、危険ドラックは書かなくても合格するかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刑事政策が今年度最初の単位取得となった。

卒論を含めて、あと52単位をとらなければならない。

現状を客観的にみれば、最短2年での卒業は不可能だ。・・・・・
ということで、・・・
3年間で卒業することに、今日、予定を変更した。



昨年の10月から今年の4月までは、次女の大学受験で
学生寮を探したり、その他、所用で休日に学習時間を確保できなかった。


まあ、過去には戻れないので、今後の予定は
7月の科目試験・たぶん合格したと思う(会社法)
8月最初の短スク(法学)必ず合格する
夏スク(日本法制史)(民法) 今からレポート作成


8月末までに16単位取得し、合計44単位(残り36単位)に単位数を伸ばしていきたい。
[PR]
by koubaidou | 2015-07-07 23:27 | 卒業までのみちのり