<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バタバタ

今日は一日中バタバタしてしまいました。夏に長女をオーストラリアにホームステイさせるつもりだったのですが、仮申し込みをしただけで最終の申し込みをしていなかったのです。昨日、ホームステイを主催する旅行会社に電話をしたところ、申し込みの締め切りは、5月31日とのことでした。

予定していたホームステイは7月28日からのものでした。ホームステイはホテル等ではなく一般の家庭に滞在させていただくわけですから、業界用語で言うとホストファミリー(滞在する一般家庭)が決まらないと、行くことはできません。

ホストファミリーを決めるためにも、長女の性格や、僕たち家族のことを伝える必要が早急に必要だったようです。

そんなわけで、本来は行くことができないはずのホームステイに長女を行かせるために、バタバタしてしまいました。

昨日からの顛末はこんな感じです。まず、まだ間にあうのか!です。
担当者の話ではホームステイ先を決めるための書類はオーストラリアに送ってしまったということでした。

ただし、世の中には僕たちみたいな家族も多少はいるようで、第二陣の書類を(最終の)今週の金曜日にオーストラリアに送るとのことでした。

そしてバタバタが始まりました。
まずは、申込書や旅行保険加入の書類や、ホームステイ先を決めるための長女のデータ(人隣)を英文で記入しました。簡単に英文で書くのはできませんから、ホームページの翻訳機能を使って、  まるなげして、 そのまま、英文のスペルを記入しました。

そして、パスポートのコピーも必要だったのですが、パスポートの発券はすでにできていたのですが、手元にはありません。長女本人が取りに行かないと、パスポートはもらえないんです。

パスポートの受け渡しの窓口は、なんと・・午後4時45分までしか開いていません。
せめて、午後7時位までは、・・・常識だと思いますが。

今日は部活を休んで、・・もらいに行って来ました、パスポートを。

こんな僕ですが親になって、分かったことがあります。・・・・ほんとに親って馬鹿なんですね。でも・・・幸せです。
[PR]
by koubaidou | 2005-06-22 23:48 | 日々あれこれ