合格発表

合格しました。

中央大学法科大学院。

もちろん、僕であるはずはなく、現在大学4年生の次女です。

試験は8月18日で、「まったく手ごたえがなかった」といっていたので、

ちょっと心配していましたが既修コースに【みごと合格】しました。

ここ数年は、「倍率が2倍前後」で合格はするだろうと、かってに思っていましたが・・・



安心しました。

良かった・・・進路の選択肢が一つできました。



【みごと合格】と書いたのは、第一種特別奨学金をもらえる合格で、合格者の上位20名に対して与えられる資格で、

一年次と二年次の授業料140万円と施設費30万円(合計340万円)が免除されるというものらしいです。

c0033354_18001427.jpg


問題は、9月11日までに、入学金30万円を支払う必要があることです。



私立は、早稲田と慶応も受験して、合格発表は、早稲田9月13日、慶応9月11日、

慶応に合格していれば、慶応にするかもしれません。



慶応を選ぶ理由としては、まだ先のはなしですが、司法試験に合格して企業内弁護士等になろうとした場合の

三田会の就職力、経済界に張り巡らされた慶応卒に対するサポート体制でしょうか。



今週、実家に帰ってくるので、国立は受けるのか等々、話をしてみようと思います。



そろそろ、お風呂に入ってきます。

では、また。


[PR]
by koubaidou | 2018-09-03 23:46 | 日々あれこれ
<< 行政法 かろうじて合格 >>